人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

氷川のCD 四面楚歌!!

ウチの近所のCD屋がつぶれて約一年⋯
今、たいへん不便な思いをしている。

最新の曲を聴きたいのなら、
近所のレンタル屋で借りればいいのだが、
わけあって、そうウマクはいかない⋯

ウチのバアちゃんは、
大の氷川きよしファンだ。
今日、7月7日は氷川きよしの新曲(シングル)の発売日。
なので、買ってきてと頼まれた⋯

レンタル屋で借りた場合、
CD-Rを持っていないので、
MDかカセットテープにダビングするしかない。
メンドくさいし、
しかも、歌詞カード、ジャケット等が無いとイヤだと言いそうだ。
なにせ、テレビに出てれば必ずビデオに録画するくらいのファンぶりだ。
時間さえわかっていれば、「ブルーダイヤのCM」すら、
録画するであろう⋯

なので、新品のCDを買うしかない⋯

インターネットで買おうと思ったが、
1200円のモノなので、送料と手数料がかかり、
計1700円くらいかかってしまう⋯
(だいたい1500円以上買うと送料はタダになる)
たかだか、2曲程度しか収録されていない
シングルCD買うのに1700円も払うのもいかがなものか⋯

なので、インターネットで買う作戦は失敗に終わった⋯

以前は、職場が池袋だったので、
帰りにデパート内の「HMV」で、
買っていたのだが⋯
(とうぜん、若者のお店なので、演歌のCDを買うのはハズい)

今、働いている職場は、近所にCD屋がないらしい⋯
ちょっと歩き回って探してみたのだが、やっぱりない⋯

しかたないので、帰りに練馬(一つ手前の駅)で降りて、探してみたのだが、
やっぱりない⋯

歩き回って疲れたので、今日はあきらめて帰ってきた。
さて、あしたはどうするか⋯
by j-uzawa | 2004-07-08 01:13 | 日記
<< 「Jギャラきっず」20000ヒ... ホントにふつうの日記 >>