人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと宝石 -present-

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと宝石 -present-_a0021565_3215161.jpg
ねこと宝石 -present-

 初めてコンテストに挑戦し、入選した作品です。
コンテストの規格に合わせるため、バカデカイ(B2サイズ=新聞紙を全開にしたくらい)です。コネコを描いたのにオトナネコよりも大きいです。これの他にコンテスト用に『Lamborghini Countach Wolf Version』も描きました。『Lamborghini Countach』はオトコを意識して描いた作品ですが、こっちの『ねこと宝石 ~present~』は女性をターゲットに意識して描きました。女性の好きなモノを考えていくと、宝石、かわいいもの、きれいな景色、お花、etc...と、なったのでそのほとんどを詰め込んだ結果、こおゆう絵になりました。(お花は描けませんでしたが)コンテストは夏に行なわれるので、景色は夏っぽく『海』を描いてみました。
 この場面は『このコネコが宝石をプレゼントしてくれた』のか、それとも『飼い主の女性にプレゼントされた宝石をコネコがいたずらしようとしている』 のか、観る人によってそれぞれ解釈がちがうようです。ひねくれ者の私は『コネコが宝石箱にとまってるハエをはたこうとしているところ』なんですけどね。
(B2サイズ:19980503su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


by j-uzawa | 2014-03-21 18:59 | どうぶつの絵+Repeat
<< リアリズム絵画:どうぶつの絵 ... リアリズム絵画:どうぶつの絵 ... >>