ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

タグ:動物の絵 ( 46 ) タグの人気記事

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ハンターにゃんこ

a0021565_2249943.jpg
ハンターにゃんこ

 昨年に続き、『ネコちゃんイラストコンテスト』に応募した作品です。残念ながら入選はしませんでした。自分では絶対に昨年の「ゆう」よりもイイと思うんですが、なぜダメだったのか、今でも疑問なんですが。
前作「なんだ、あいつ。」の完成後、1日描き上げているので、この頃はかなり調子が良かったみたいです。(この日、温泉に行ってきた後だったからかもしれませんが。) これもコンテストの規格によりサイズは、ハガキサイズの大きさになっています。
(ポストカードサイズ:20000724mo)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-04-07 22:52 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:なんだ、あいつ。

a0021565_133834.jpg
なんだ、あいつ。

 昨年に続き、コンテスト(KFSアートコンテスト)に出品し、入選した作品です。
今回も『トリックアート』になっています。今回のはコネコが乗っている木馬が、額縁からちょっとはみだしているのがポイントです。「なんだ、あいつ。」は当然、右下の『みんみんぜみ』を指しています。虫ならなんでもよかったのですが、時期が夏なのでセミにしました。『みんみんぜみ』を選んだのは『あぶらゼミ』だったらよく見かけることがありますが、『みんみんぜみ』だとちょっとめずらしいからってゆうのと、『あぶらゼミ』より『みんみんぜみ』のほうが色的にキレイだからです。
(B4サイズ:20000723su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-04-06 01:04 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Happy New Millennium

a0021565_22373484.jpg
Happy New Millennium

 2000年の年賀状用に描いたイラストです。これも絵の中に絵があるので前作につづき『トリックアート』っぽくなっています。上から見た『俯瞰タイプ』の作品はこれが初めてです。この作品についてよく言われるのが、「右上の人物は誰なのか?」ってことなんですが、1999年当時、この人物についての特集がよくテレビや雑誌でとりあげられていました。もうおわかりかと思いますが、かの『ノストラダムス』なのです。この年はこのヒトのおかげで「いつ、世界が終わるんだろう・・・」などと考えながら、ちょっとビクビクしながら毎日生活していました。(おおげさ)
結局、ソレらしいことは何も起こらず、こんなのんきに年賀状を描く時期になってしまったことをヒニクってこの作品を描きあげました。
『ノストラダムス』を奥に描き、『辰年の年賀状』を手前に配置することで『ノストラダムス』はもう過去の人ってことを表しています。
毎年『年賀状イラストシリーズ』を描いているのですが、今回もギリギリに完成しています。
(B4サイズ:19991228tu)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-04-04 20:35 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:「なにあれ。」

a0021565_2222935.jpg
「なにあれ。」

 昨年に続き、コンテスト(KFSアートコンテスト)に出品し、入選した作品です。前作の「ゆう」も入選しているのでダブルでおめでたい年でしたね。これもコンテストの規格に合わせるため、作品自体はバカデカイ((B2サイズ=新聞紙を全開にしたくらい)です。が、このような構図なので肝心の子猫の絵の部分は(B4サイズとコンパクトになっています。当時は『トリックアート』に興味があり、自分もトリックアートみたいなのを描きたくってこういう作品になりました。これだとバカデカイキャンバスでも描くべきところは少ない面積になりますからね。『トリックアート』なので、コネコは原寸に近い大きさで描かれています。
(B2サイズ:19990730fr)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-04-03 22:24 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ゆう

a0021565_2150191.jpg
ゆう

 『ネコちゃんイラストコンテスト』に応募し、入選した記念的作品です。応募要項が(ハガキサイズだったため、初めてハガキに描きました。モデルは、昔ウチで飼っていた『ゆう』です。写真をそのまま描きました。『プチにゃんこ写真館(Nyanco Gallary)』に元の写真が載っています。
(ポストカードサイズ:19990709fr)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-04-01 21:51 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Puppy of the train

a0021565_142738.jpg
Puppy of the train

『こいぬの絵』第三弾です。じつは『Red seat(赤い腰掛け)』、『Golden Surfer』、『Puppy of the train』の三作品は『三色カラー三部作』というテーマがあって、三つそろえると赤、青、黄色、となります。やっぱり作品をならべて見るとカラフルのほうがいいですからね。以前にも『ねことハイヒール(赤)』、『おひるね(青)』、『ねこと牛(黄)』で『三色カラー三部作』をやろうと思っていたんですが、『ねこと牛(黄)』があまり黄色くなかったので実現できませんでした。
(B4サイズ:19990511tu)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-31 20:02 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Faucet and kitten

a0021565_211117.jpg
Faucet and kitten

 これも『材質感』にこだわった作品です。水道の部分はかなり気合い入れて描きましたね。けっこう写真と間違える人も多かったようです。蛇口がついてるコンクリート(?)の部分は、細い筆で何回も「チョン、チョン」と模様をつけまくったのをおぼえています。
(B4サイズ:19990402fr)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-27 20:08 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Golden Surfer

a0021565_14375978.jpg
Golden Surfer

『こいぬの絵』第二弾です。前作「天気のいい日に…」に続き、今回も『材質感』にこだわっています。このこいぬは口をあけているので、口の中を描くのがすごく大変だったのをおぼえています。なかなかいい色が出せなくって、だいぶ絵の具をムダにしました。あと、左端のサーフボード(みたいなモノ)の質感(特についた砂)を出すのに苦労しましたね。
(B4サイズ:19990228su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-25 19:35 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:天気のいい日に…

a0021565_16304684.jpg
天気のいい日に…

 久々にネコ以外のモノの『材質感』にこだわった作品です。こねこが手をかけてるイスはかなり時間をかけて『はげぐあい』を描きこんでみました。主役のこねこより時間かかったかもしれません。ちょっとびっくりしたのが、前作「Red seat(赤い腰掛け)」の後、わずか1週間で描き上げていますね。
(B4サイズ:19990124su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-23 16:31 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Red seat(赤い腰掛け)

a0021565_21123166.jpg
Red seat(赤い腰掛け)

 初の『こいぬの絵』です。
もともと、私はネコ好き(ねこ派)なので『こいぬ』は描かなかったのですが、なんのキッカケか忘れたんですけど、たぶん「かわいかったから」という理由で描いたんだと思います。初めてですが、特にネコと描き方は変わりませんね。初めてと言えば、『縦型のイラスト』ってことも初めてですね。当時は絵をパソコンの壁紙にするってことは考えていなかったので、平気で『縦型』にしてしまったんですね。ところで、私はあまりイヌには詳しくないので、このコイヌは何犬なんだか今でもわかりません。
(B4サイズ:19990117su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-22 19:09 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)