ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

タグ:カブトムシ ( 11 ) タグの人気記事

リアリズム絵画:[輪切り絵アート] 赤いカブトムシ ホワイトアイ:メイキング

リアリズム絵画:赤いカブトムシ ホワイトアイ」のメイキングです!
今回は時間経過も掲載です!
(*´∀`*)ノ 


a0021565_23113618.jpg
リアリズム絵画(輪切り絵アート)/昆虫の絵/赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2.2

a0021565_23161930.jpg
a0021565_2316546.jpg
a0021565_23154675.png
a0021565_2315323.jpg
a0021565_2315036.png
a0021565_23144654.jpg
a0021565_23142859.png
a0021565_23135634.jpg
a0021565_23134151.png
a0021565_23132639.jpg
a0021565_2313984.jpg
△ 以前描いたカブトムシと揃い踏み
a0021565_23121983.jpg
△ 夜光塗料を塗っているのでブラックライトを当てると光ります。

a0021565_23113618.jpg
赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2.2(size:80mm:20140110fr)





いいね!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!

【メルカリ】イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。

イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。



[PR]
by j-uzawa | 2016-12-27 23:19 | 証拠写真:Making | Comments(0)

リアリズム絵画:「輪切り絵アート」国産カブトムシ/Rhinoceros beetle

a0021565_2316452.jpg
リアリズム絵画(輪切り絵アート)/昆虫の絵/国産カブトムシ

「ワイルドライフアート展2015」出展の為に描き下ろした作品です。
今回はテーマが「日本の生きもの~…」とのことで、かなり作品が限定されてしまい考えた結果「オオクワガタ&カブトムシ」となりました。クワガタ&カブトムシも外国のものならいくつかストックがあったのですが、日本産となると手元にあるのは2つしかなかったので、それだけだと物足りないので新規で2作品制作しました。昨年の「第45回 日本出版美術家連盟展」で売れてしまった「ノコギリクワガタ」と「ミヤマクワガタ」も新規で制作したかったのですが、時間がなくて間に合わなく残念でした…

※同時制作なので「オオクワガタ」と同様のコメントです。
m(__)m
※原画なので世界にひとつだけの一点ものです。

(size:80mm/20150208su)



LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-03-06 23:18 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:「マスアート」国産カブトムシ/Japanese rhinoceros beetle

a0021565_022224.jpg
リアリズム絵画(マスアート)/昆虫の絵/国産カブトムシ

「第6回 マスだ!展」(@K's Gallery)出展の為に描き下ろした作品です。
毎年正月に開催される「枡をキャンバスにアートを制作する」のがテーマの展覧会で、1年前からエントリーする予定と決まっていたにもかかわらず、枡を活用したアイデアがとくに浮かばなかったので、苦肉の策で、いつものようなクワガタ&カブトムシとなりました。(あとの2つは以前に制作したニホンアマガエルです)

12月23日くらいから風邪を引き、体調が最悪だったのでギリギリの搬入日当日に出来ました。
会期中、コンディション最悪だったので在廊もあまりできませんでした。にもかかわらず「クワガタ&カブトムシ」セットで売れたのは凄く嬉しかったです。終了30分前のギリギリでしたが。。。
ヽ(´ー`)ノ

来年もぜひ参加したいと思います! (すでにマスも購入済み)

※同時制作なので「オオクワガタ」と同様のコメントです。
m(__)m
※原画なので世界にひとつだけの一点ものです。

(size:80mm/20150105mo)



LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-02-06 00:26 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:「輪切り絵アート」赤いカブトムシ Ver1.4/Lucanus maculifemoratus

a0021565_19264267.jpg

リアリズム絵画(輪切り絵アート)/昆虫の絵/赤いカブトムシ Ver1.4

 レアな赤いカブトムシ。

 展覧会「ウザワジュンヤ×瓜生哲也 二人の写実画展」でのライブペイント用に描いた作品です。

ライブペイントは過去2回(「デザインフェスタ vol.36」「第3回NGPアンデパンダン展」)行なっていますが、その2回とも実演中に作品が完成しなかったので、(完成させるつもりもなかったですが…)今回は時間内に終わりそうなモチーフの「輪切り絵アート:国産カブトムシ」にしました。しかも過去に描いたもののリサイズ版なので余裕かと思っていました。

が、結果、けっこう時間がかかり、時間ギリギリに完成しました。やっぱり制作環境が変わるとなかなか捗らないですね。観客もいたことだし。

これも最初に描いたカブトムシのマスキングを使っているので、色以外のアウトラインはほとんど同じなんです。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。

※原画なので世界にひとつだけの一点ものです。

(size:100mm/20140426sa)




イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。

Jギャラ | 昆虫の絵 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2014-12-29 19:32 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:「輪切り絵アート」ヘラクレスオオカブト Ver1.2/Dynastes hercules

a0021565_1946727.jpg

リアリズム絵画(輪切り絵アート)/昆虫の絵/ヘラクレスオオカブト Ver1.2

 世界最大のカブトムシ。しかもレアな「ブルーヘラクレス」

前作の「ヘラクレスオオカブト」が気に入っていたのですが、展覧会「第45回日本出版美術家連盟展 〔Front Face〕顔」に展示したところ、嬉しいことに売れたので再度描いたものです。

しかも前作は実物ほど大きくなく不満だったのですが、大きいサイズのクヌギの輪切りが手に入ったので、待望の実物サイズのヘラクレスができました。でもやっぱりツノを入れるの大きすぎるので、ねんどで継ぎ足し、中に金属棒で補強しました。

おまけギミックとして、目だけでなく全身に渡って夜光塗料を塗ってあるので、暗くなると発光します。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。

※原画なので世界にひとつだけの一点ものです。

(size:150mm/20141121fr)

a0021565_2015351.jpg
a0021565_2013061.jpg
a0021565_2072227.jpg
△ 夜光ギミックはこんな感じです。


イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。

Jギャラ | 昆虫の絵 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2014-12-28 19:53 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2.2 (Rhinoceros beetle)


赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2.2 (Rhinoceros beetle)

 大好評の赤い国産カブトムシ。

赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2」が好評につき、オーダーが入ったので制作しました。

シーズン過ぎのためかクヌギの木(くぬぎ小輪切)が入手困難で、あまり良い形のがなく、前回のカブトムシの大きさだとうまく収まらなかったため苦肉の策で、左右反転して描いてみました。

目と手足は夜光塗料を塗っているので、ブラックライトを当てると光ります。

(size:100mm/20140110fr)


Jギャラ | 昆虫の絵 | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2014-01-26 03:06 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2 (Rhinoceros beetle)


赤いカブトムシ ホワイトアイ Version2
(Rhinoceros beetle)


 「輪切り絵アート」シリーズのニューバージョン!

 今までカブトムシ&クワガタシリーズを描いてきて、もっと立体的なものを描きたいと思い、今までと違う斜めのアングルに挑戦してみました。

なので正面から見ると多少パースがかかっているのでちょっと不自然なはずなのですが、あまり分かりませんね。

色は人気の赤カブ、ホワイトアイ版にしてみました。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130922su)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-11-01 20:57 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」赤いカブトムシ (Rhinoceros beetle)


赤いカブトムシ (Rhinoceros beetle)

 レアな赤いカブトムシ。

 以前描いた「赤いカブトムシ」があまり赤くなく茶色かったので再度チャレンジし、もっと赤いカブトムシにしてみました。割と理想の色になったと思います。

これも最初に描いた カブトムシ のマスキングを使っているので、色以外のアウトラインはほとんど同じなんです。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130827tu)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-09-05 19:32 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」カブトムシ (Rhinoceros beetle) Lot.02


▲ カブトムシ (Rhinoceros beetle) Lot.02

 レアな赤いカブトムシ。

 国産のカブトムシをまた描いてみました。しかもレア度の高い「赤いカブトムシ」です。
クラッシクギターみたいな色で渋いですね。

最初に描いたカブトムシのマスキングを使っているので、色以外のアウトラインはほとんど同じなんです。

いつものクヌギの木(くぬぎ小輪切)が無かったので、たまたま行ったオシャレ雑貨店で買った小物入れに描いています。なので他のビートルシリーズに比べてデカいです。

小物入れの収納スペースはこんなかんじです。
(size:140mm/20130821we)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-30 20:23 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」コーカサスオオカブト (Caucasus Beetle)


▲ コーカサスオオカブト (Caucasus Beetle)

 ヘラクレスオオカブトと並び、世界最強と称されるカブトムシ。

 展覧会 夏芸祭の最終日に新作を披露したいと思い描いた絵です。

カブトムシ オオクワガタが売れて、手元になくなったので、自分用に欲しいと思い制作しました。

前作がクワガタムシなので(スタンドですが)今回はカブトムシが描きたいと思い、そして、外国産のものも描きたかったので、人気のコーカサスオオカブトにしました。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130809fr)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-29 12:19 | お知らせ | Comments(0)