ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

顔写真アップ

ココがファンサイトならば、
一番知りたいであろう、私の顔…
ついに!!アップしました。

こんなヒトです…

「なぜハダカ?」なんて聞かないように…
[PR]
# by j-uzawa | 2004-05-26 18:16 | 証拠写真:Making | Comments(0)

ケータイについて

サイキン、着メロだけでは飽き足らず、
「着うた」「着ボイス」「着トーク」なんてものが現れた⋯

だけど、
実際、使えるのか?(使ってるヤツいるのか?)と思ってしまう⋯

「着うた」にしろ、
着信中にしか鳴らないわけだから、数コール鳴ったら、通話中になるでしょ!?
そしたら、せっかくの「うた」だって、ちょっとしか聞けないじゃん。

それに外出たら、トーゼン「マナーモード」もしくは「バイブ」にするよね!?
ゼンゼン、聞けないじゃん!!
そんなふびんな「着うた」、フルコーラスで聞く機会ってあるのだろうか⋯!?


「着ボイス」「着トーク」なんかは、
他人に聞かれたら、ハズかしいよね⋯
だから実際、
「着ボイス」「着トーク」を外で聞いたことがないのか⋯

あんなに宣伝してたのに⋯
ふびんな「フルタ◯イチロー」


⋯ということで、
やっぱ、無難に「着メロ」がいいよね⋯
でも、公衆では「マナーモード」にしましょう⋯


[PR]
# by j-uzawa | 2004-05-26 17:05 | 日記 | Comments(0)

ポストカード

ポストカードを制作中なんだけど⋯
どうもウマクいかない⋯
色が思ったとおりに出ないのだ。
「RGB」から「CMYK」に変換すると「青」が
へんな色になってしまう⋯

元は「さわやかブルー」なんだけど、
変換後は「くすんだブルー」になってしまう⋯

そして気持ちも「ブルー」⋯


なんかいい方法はないものか⋯


[PR]
# by j-uzawa | 2004-05-25 22:50 | 日記 | Comments(0)

『Mac使いアンケート』(「ハローケイスケ」ばりに。)

「Mac使い同盟」を創設するにあたり、
どれくらいの「Mac使い」度かを測るために、
アンケートを考えてみた。


・ウィンドウズはキライだ。
・マックと聞くと、ハンバーガーより、パソコンのことだと思ってしまう。
・私のMacのマウスはモチロン、ワンボタンだ。
・7色リンゴマークのステッカーを何かに貼ったことがある。
・本体がMacでOSがWin、本体がWinマシンでOSがMacだったら、後者を選ぶ。
・ウィンドウズユーザーがiPodを使っていると腹が立つ。
・テレビや映画で、Macを使っている風景が出るとなんかウレシイ。
・ことえりはバカだけど、それも愛嬌だ。
・壁紙じゃあなく、デスクトップピクチャだ。
・お正月と誕生日には必ずMacを起動する。
・ノートンのおっさんを見たことがある。
・ウィンドウズユーザーにMacの良さを熱弁したことがある。

・もちろん今、このサイトをMacで見ている。
・Macで見るとレイアウトがくずれているサイトは、もう慣れた。
・気に入ってもいないサイトを「お気に入り」に追加するのは納得いかない。
・㈰㈪㈫㈵㈼㈽などの文字化けはもう解読できる。


・職場ではWin環境だ。
(以下はWinを使ったことある方だけお答えください。)
・コマンド(リンゴマーク)キーだと思って、ウィンドウズキーを押したことがある。
・ウィンドウを閉じたつもりなのにソフトが終了してしまって腹を立てたことがある。
・Winだとドラッグ&ドロップがうまくできない。
・ダブルクリックが失敗して、「名前入力モード」になることがよくある。
・ウィンドウがフルスクリーンになって、戻せなくなり慌てたことがある。
・クリックと右クリックをよく間違える。
・私は左利きだから、右クリックとは言わない。
・デスクトップのアイコンを右側に並べかえたことがある。
・終了するのにスタートとは何事だ。

Yesが多いほど、「Mac使い」度が高いぞ。

※まだまだ、未完成のアンケートです。


[PR]
# by j-uzawa | 2004-05-24 17:05 | Comments(0)

Mac

昨年、ウチのサイトの分析をしていたら、
(ウチのサイトのお客さんは)
10人に1人くらいはMac使いということがわかった。
意外と多いような気がする⋯
「類はともを呼ぶ」ということなのか⋯

と、いうことで⋯
「Mac使い同盟」を作ろうかなぁ⋯と思ってた⋯

キャッチフレーズは⋯
「かわいい!」「カコイイ!」「使いやすい!」
でいこうか⋯

「絵」はモチロン、コレ。


[PR]
# by j-uzawa | 2004-05-23 22:50 | Comments(4)