ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:「暑中見舞い」Dog & Cat -2001 summer-

a0021565_15415761.jpg
「暑中見舞い」Dog & Cat -2001 summer-

 ヤマトシステムさんの『e-greetingcard』用(テーマ:暑中お見舞い)に描いた作品です。
前作「遊びに行こう!」とセットで依頼されていたのでかなり忙しかったのを覚えています。(同時に展覧会用のイラストも描いていました)こちらも(ハガキサイズで描いてみました。いぬとねこがいっしょに描かれているのはこれが初めてですね。小さい(ハガキサイズに二匹の動物を描くのはけっこう大変でした。手前のスイカはCGと思われがちなんですが、これも手描きの絵です
(POST CARDサイズ:20010617su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-07-20 15:41 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

【Facebook】電車内で女性の下半身を盗撮、晒した写真家がプチ炎上

盗撮ということでシェアしていただいたのでこの後の展開にもリンクを貼っておきます。勿論この投稿のコメント...
〜Facebookより ※編集前のスクリーンショット

ちわわ:♂チワワ、おっとり天然ぼけ。ソフトバンクのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。盗撮、カッコ悪い。

あめしょ:♀アメリカンショートヘア、頭の回転が速いしっかり者。 どうぶつ占いではコアラ。前園か!





関連リンク:
女性の脚盗撮疑いで消防士逮捕 名東署出張所に勤務:12月2日 - ブロマガ



「ごも ごも ごも ごも ごもっともぉ〜!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ
junya_uzawaをフォローしましょう

U・ェ・Uゞ ポストカードのセットです!!
いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで~:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで~」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし~:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ~:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | クレジットカード現金化 | そっくり有名人 | 猫画像

[注目] Wiiスポーツ リゾート | ドラクエ9 | マイケル・ジャクソン | ヤッターマン




<アバター>よかったよ!!



[PR]
by j-uzawa | 2014-07-11 01:08 | 日記 | Comments(0)

イラストの料金

a0021565_2330392.jpg
【イラストの料金について】

「◯◯の絵描いて!」ってよく言われるけど、タダじゃあ描きません。プロなので当たり前と言えば当たり前なのですが、あまりにも理解していない人が多いみたいなので。

じゃあ、だいたい「おいくら」なのか?…ちょっとそのことについて書きますね!

僕の場合、依頼主さんが企業なのか個人なのか、デジタルor原画納品なのかにもよりますが「B5サイズ:25000円〜/輪切り絵アート:8000円〜」となっています。

「高い」と思うかもしれませんが、この制作に少なくとも1週間から10日くらい(大作なら1ヶ月以上)かかります。普通の人ならアルバイトでも3〜5日くらい頑張れば稼げる金額ですよね。

僕は、この金額の内訳はどのように決めたかというと「時給」です。普段はB5サイズで描くことが多いのですが、実労だいたい12時間前後です。これはトイレ等のちょっとした休憩も抜いた時間で、白紙に色を着色し始めてからのカウントです。なのでラフスケッチ等の制作時間は含めません。つまり「フル活動で時給2000円」ということになります。

これでもまだ「高い」と思うかもしれませんが、普通の時給のアルバイトなら、トイレ等のちょっとした休憩も引かれませんよね。タバコを吸う人ならもっと「実労時間」は減るかもしれません。

僕の場合は「フル活動、フルパワー」での「時給2000円」です。もちろん連続で制作しても「残業手当」「休日出勤手当」も付きません。

そして実際は、1日中ずーっと描けるほど、集中力、精神力、体力が続かないので何日かかかります。

よってこの金額なのです。ご理解頂けたら幸いです。
m(__)m

a0021565_23353587.jpg





「スッゲ!!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!



[PR]
by j-uzawa | 2014-07-08 23:32 | お知らせ | Comments(0)

【出展】7/12(土)池袋MOTTAINAIてづくり市【青空個展】

a0021565_18175845.jpg
▲ 2014/6/14の「池袋てづくり市」の写真です。


【お知らせ】
7/12(土)池袋てづくり市に出展します!!


※雨天の場合は中止となります。
当日の天候が不安定な場合はご確認ください。

青空個展 当日開催案内
(朝6:00にブログにて開催するかどうかをアップされます)

商品ラインナップ。格安で販売いたします。
※下記写真参照…

・原画:6000円〜
・ポストカード10種類+2セット:300円
・ポストカード:50円
・缶バッジ:100円
・ステッカー:50円
・iPhoneケース:価格未定←NEW!

【開催時間】10時~16時

【開催場所】池袋西口公園 ※ブース No.32
住所:
東京都豊島区西池袋1-8-26《池袋西口公園》
交通JR、東京メトロ、東武東上線、西武池袋線『池袋』駅西口すぐ
Google マップ
アプリで開く

その他詳しくは…▼

てづくり市 青空個展 | 開催日程【池袋てづくり市】

皆さんにお逢いできるのを楽しみにしていま~す!!
(*´∀`*)ノ

以前のようす:
池袋MOTTAINAIてづくり市おわりました

今後のスケジュール:
うざわじゅんや 出展スケジュール

a0021565_1825444.jpg

a0021565_0153192.jpg

a0021565_0162141.jpg

a0021565_21465184.jpg



a0021565_12441424.jpg

a0021565_0303363.jpg

a0021565_030591.jpg

a0021565_0312658.jpg


U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2014-07-05 18:18 | お知らせ | Comments(0)

レッツ!! ステッカー!!

痛いニュース(ノ∀`)
: 食べログに「話題のお店」として選出されたコーヒー店、送られたステッカーを捨てる「余計なお世話」


ちわわ:♂チワワ、おっとり天然ぼけ。ソフトバンクのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。このステッカーほしい!!ボクのおうちに貼るんだ!!

あめしょ:♀アメリカンショートヘア、頭の回転が速いしっかり者。 どうぶつ占いではコアラ。
でも、キミんちってコレだったよね…




「話題のおうちにはなるぜっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!



[PR]
by j-uzawa | 2014-07-03 00:25 | 日記 | Comments(0)

7月のデスクトップピクチャ(壁紙)

いよいよ夏ですね!!
今月はおなじみ!「かとりにゃんこう」です!!(*´∀`*)ノ


a0021565_176238.jpg
「かとりにゃんこう(蚊取りブタの中の猫)」
B5サイズ、20080721mo




子猫の絵:「かとりにゃんこう2」

「かとりにゃんこう2」
B5サイズ:20130422mo



お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-07-01 17:07 | 日記 | Comments(0)