ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:Red seat(赤い腰掛け)

a0021565_21123166.jpg
Red seat(赤い腰掛け)

 初の『こいぬの絵』です。
もともと、私はネコ好き(ねこ派)なので『こいぬ』は描かなかったのですが、なんのキッカケか忘れたんですけど、たぶん「かわいかったから」という理由で描いたんだと思います。初めてですが、特にネコと描き方は変わりませんね。初めてと言えば、『縦型のイラスト』ってことも初めてですね。当時は絵をパソコンの壁紙にするってことは考えていなかったので、平気で『縦型』にしてしまったんですね。ところで、私はあまりイヌには詳しくないので、このコイヌは何犬なんだか今でもわかりません。
(B4サイズ:19990117su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-22 19:09 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:月とうさぎ

a0021565_17311452.jpg
月とうさぎ

『年賀状イラストシリーズ』第三弾です。
今まではコネコばかりでしたが、今回のはコネコが登場しません。ウサギも充分かわいいから登場させなかったのです。「ねこと時計」のリメイクのつもりで描いたので、背景は少し似ています。前回の「ねこと宝石 ~present~」で描けなかった『お花(チューリップ)』付きです。いろいろなモノを描きすぎてちょっとゴージャスな感じですね。(スタンドは金ピカだし)「うさぎにはやっぱり月」ってことで月も登場してます。夜景に映っているのは、当時大流行した『お台場のレインボーブリッジ』なんです。こんな所に住めたらいいなぁって願望も込められています。
 完成したのが12月30日なんで、ホント、ギリギリですね。毎年「もっと早い時期から描き始めれば良かった」と後悔するのです。
(B4サイズ:19981230we)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-21 21:04 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと宝石 -present-

a0021565_3215161.jpg
ねこと宝石 -present-

 初めてコンテストに挑戦し、入選した作品です。
コンテストの規格に合わせるため、バカデカイ(B2サイズ=新聞紙を全開にしたくらい)です。コネコを描いたのにオトナネコよりも大きいです。これの他にコンテスト用に『Lamborghini Countach Wolf Version』も描きました。『Lamborghini Countach』はオトコを意識して描いた作品ですが、こっちの『ねこと宝石 ~present~』は女性をターゲットに意識して描きました。女性の好きなモノを考えていくと、宝石、かわいいもの、きれいな景色、お花、etc...と、なったのでそのほとんどを詰め込んだ結果、こおゆう絵になりました。(お花は描けませんでしたが)コンテストは夏に行なわれるので、景色は夏っぽく『海』を描いてみました。
 この場面は『このコネコが宝石をプレゼントしてくれた』のか、それとも『飼い主の女性にプレゼントされた宝石をコネコがいたずらしようとしている』 のか、観る人によってそれぞれ解釈がちがうようです。ひねくれ者の私は『コネコが宝石箱にとまってるハエをはたこうとしているところ』なんですけどね。
(B2サイズ:19980503su)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-21 18:59 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと虎

a0021565_3101637.jpg
ねこと虎

 前作「ねこと牛」を描いたときから、「毎年、干支の年賀状リアリズム絵画を描こう」と心に決めていたので、1年後には『虎』を描くとわかっていたのですが、なかなかアイデアが浮ばなくって、考えていたら12月過ぎてしまいました。そんなある日、東急ハンズにカレンダーを買いに行った時、ふと目に止まったのが、『コネコが鏡を覗いていて、その鏡に映った姿がライオンになっているという合成写真』が表紙のカレンダーでした。これを見て私は「この鏡は未来を映す鏡で、覗いているのはあきらかにコネコなのになぜか将来はライオンになってしまうのか・・・。それとも、コネコなのに大きくなったらはライオンになりたい。あきらめなければ、必ず夢はかなうんだ。ってことを訴えかけているのでは。」と勝手に解釈しました。「これはいいかも」と思いさっそくウチへ帰り、ラフスケッチが完成し、イラストも出来ました。
(B4サイズ:19971223tu)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-21 17:22 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:カブトムシ (Rhinoceros beetle):メイキング

初の「輪切り絵アート:カブトムシ」の制作中写真です。あまり写真撮ってないかったので、あまり変わってないです…。
+(人´∀`*)+゚ 

a0021565_23352316.jpg
リアリズム絵画(輪切り絵アート)/昆虫の絵/カブトムシ (Rhinoceros beetle)

≫ to be continued (続きを読む)
[PR]
by j-uzawa | 2014-03-20 19:40 | 証拠写真:Making | Comments(0)

かわいい子猫、子犬の壁紙

壁紙サイト
無料壁紙が7万枚 / @START! 壁紙館」に壁紙アップしました!

見に来て下さいね〜!

▼ ダウンロードはコチラ。
「Junya Uzawa Art Gallery」壁紙 /@START! 壁紙館

a0021565_13322288.jpg
a0021565_13315912.jpg

a0021565_13373123.jpg


ちわわ:♂チワワ、おっとり天然ぼけ。ソフトバンクのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。ボクたちのはないのか…

あめしょ:♀アメリカンショートヘア、頭の回転が速いしっかり者。 どうぶつ占いではコアラ。そのうちできるよ。




「ごも ごも ごも ごも ごもっともぉ〜!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像





U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!



[PR]
by j-uzawa | 2014-03-20 13:32 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと時計

a0021565_14261351.jpg
ねこと時計

 この頃はMacを会社でおぼえたばっかりで、3DCGソフトの『Strata Studio Pro』(通称:ストラタ)でインテリアの小物ばっかり作っていました。せっかくだからこれらの3DCG作品をリアリズム絵画に活かそうと思い、「机の上にさまざまなインテリアの小物置いた画像」を作成しました。そのあと社内でこっそりプリントアウトし、ウチへ持って帰りました。それで、最後にコネコの画像を適度な大きさにコピーし、ハサミで切り貼りして『Photo Album』に乗っけて、ラフスケッチ(CG合成ならスケッチとは言わないかも知れないけど)が出来上がりました。それからはいつもどおりに、そのスケッチを見ながら、イラストを描いていきました。ラフスケッチに時間をかけた甲斐あって、 初のオリジナル作品にして、名作が出来たと思います。余談ですが、それから1ヶ月後くらいにMacを購入しました。
(B4サイズ:19970330sa)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-19 21:22 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:どうぶつの絵 [ペット編]:ねこと牛

a0021565_14162917.jpg
ねこと牛

 こねこシリーズ第三弾です。三回目ともなると、コネコを描くのもだいぶ慣れてきました。
なぜ『牛』かと言うと、丑年の時の年賀状用イラストだったからなんです。完成したのがクリスマスなのでギリギリですね。『牛』は別パーツになっていて、透明のプラ板に描いてあります。(当時、パソコンを持って得いなかったため)いつか『牛』を他のどうぶつに描き換えて他の年の年賀状に使おうとしたんですが、その機会はしばらくありそうにないです。
(B4サイズ:19961225th)

お買い得!!ポストカードのセットです!!

Jギャラ | どうぶつの絵 | 壁紙 | ランキングへ |
[Twitter][Facebook][Instagram][tumblr][pixiv][mixi]


[PR]
by j-uzawa | 2014-03-19 14:17 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアリズム絵画:スコティッシュ・オッドアイ Version 2:メイキング

Instagramに投稿したメイキングの完全版です。
(*´∀`*)ノ 

a0021565_0523135.jpg
リアリズム絵画/動物の絵(動物イラスト)/子猫の絵/スコティッシュ・オッドアイ Version 2

≫ to be continued (続きを読む)
[PR]
by j-uzawa | 2014-03-19 00:58 | 証拠写真:Making | Comments(0)

リアリズム絵画:フレブル -French Bulldog-:メイキング

HDD整理していたら昔の絵の制作中写真が出て来たので…
アップするシリーズ!!
(*´∀`*)ノ 

a0021565_13191546.jpg
リアリズム絵画/動物の絵(動物イラスト)/子犬の絵/フレブル -French Bulldog-

≫ to be continued (続きを読む)
[PR]
by j-uzawa | 2014-03-18 19:30 | 証拠写真:Making | Comments(0)