ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【出展】9/1(日)渋谷てづくり市【青空個展】

a0021565_0303363.jpg
▲ 8/24の「池袋てづくり市」の写真です。


【お知らせ】
9/1(日)渋谷てづくり市に出展します!!

≫ to be continued (続きを読む)
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-31 19:14 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」カブトムシ (Rhinoceros beetle) Lot.02


▲ カブトムシ (Rhinoceros beetle) Lot.02

 レアな赤いカブトムシ。

 国産のカブトムシをまた描いてみました。しかもレア度の高い「赤いカブトムシ」です。
クラッシクギターみたいな色で渋いですね。

最初に描いたカブトムシのマスキングを使っているので、色以外のアウトラインはほとんど同じなんです。

いつものクヌギの木(くぬぎ小輪切)が無かったので、たまたま行ったオシャレ雑貨店で買った小物入れに描いています。なので他のビートルシリーズに比べてデカいです。

小物入れの収納スペースはこんなかんじです。
(size:140mm/20130821we)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-30 20:23 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」パラワンオオヒラタクワガタ (Dorcus titanus palawanicus)


▲ パラワンオオヒラタクワガタ (Dorcus titanus palawanicus)

 世界最強虫王決定戦 優勝者。

 外国産カブトムシ「コーカサスオオカブト」を描いたので、今度は外国産のクワガタムシもほしいなと思い、描いてみました。

昔、WEBサイトも作ったことのある「虫王(世界最強虫王決定戦)」によると、最強の甲虫とのことです。

前作のクワガタムシに比べ、少し立った状態のを描いた為、立体感が増しています。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています
「輪切り絵アート」シリーズも第5作目なので、だいぶ要領がわかってきました。
(size:110mm/20130816fr)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-29 19:27 | お知らせ | Comments(2)

リアルイラスト:「昆虫の絵」コーカサスオオカブト (Caucasus Beetle)


▲ コーカサスオオカブト (Caucasus Beetle)

 ヘラクレスオオカブトと並び、世界最強と称されるカブトムシ。

 展覧会 夏芸祭の最終日に新作を披露したいと思い描いた絵です。

カブトムシ オオクワガタが売れて、手元になくなったので、自分用に欲しいと思い制作しました。

前作がクワガタムシなので(スタンドですが)今回はカブトムシが描きたいと思い、そして、外国産のものも描きたかったので、人気のコーカサスオオカブトにしました。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130809fr)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-29 12:19 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:灰の塔 (Tower Of Gray) 〜ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース より


▲ 灰の塔 (Tower Of Gray)
ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース より


 ジョジョが好き過ぎて、ついにスタンドを描いてしまった…

 展覧会 第4回 NGPアンデパンダン展 最終日に新作を披露したいと思い描いた絵です。

前回、クワガタムシを描いていたら「ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース」に出てくる「灰の塔 (Tower Of Gray)」を描きたい衝動にかられたので急遽描きました。

ある程度覚悟はしていましたが、羽の複雑な形状の紋様は描くのが大変でした。。。
でも、最終日に間にあってよかったです。
+(人´∀`*)+゚

これもカブトムシと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130802fr)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-29 01:19 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」オオクワガタ (Stag beetle)


▲ オオクワガタ (Stag beetle)

 ギネス級の大きさを誇るオオクワガタ。

 展覧会 第4回 NGPアンデパンダン展 用に描いた絵なんですが、7/29の搬入日に間に合わなかった為、帰宅したあと描き始め、翌日のオープンの日にほとんど寝ないで持って行きました。なんとかオープン時間に間に合って良かったです。。。
+(人´∀`*)+゚

これも、いっしょに展示してあったカブトムシと同じように「捕まえたように見せるトリックアートぽい写真」を撮るのが流行りました。

これもカブトムシと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:100mm/20130729mo)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-27 18:56 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「昆虫の絵」カブトムシ (Rhinoceros beetle)


▲ カブトムシ (Rhinoceros beetle)

 クヌギの輪切りに直接描いた「絵」なんです。

 展覧会 第4回 NGPアンデパンダン展 用に描いた絵です。

いつも写真やCGに間違われるため、どおしたら説明せずに「絵」に見せられるか…、、、考えた結果できたのが、前作の「Making」とこの絵です。

紙に描いた場合、印刷した写真やCGとも思われてしまうため、立体である木の輪切りに直接描いてみました。
これなら普通のプリンタでの印刷はできないため、「絵」として認識しやすいんじゃないかと思いました。
まぁ、それでも特殊な方法で印刷したと思う人もいたようですが…
+(人´∀`*)+゚

あまりのリアルさに、手を近づけて「捕まえたように見せるトリックアートぽい写真」を撮るのが流行りました。

カブトムシらしくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:100mm/20130728su)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-26 21:22 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:「どうぶつの絵」Making (制作中…)


▲ Making (制作中…)

 右手とハンドピースも絵なんです

 展覧会 第4回 NGPアンデパンダン展 用に描いた絵です。

いつも写真やCGに間違われるため、どおしたら説明せずに「絵」に見せられるか…、、、考えた結果できたのがこの絵です。

右手も絵なんですが、これが写真と思われても、左側が制作途中の絵なので、お客さんに「へぇ、こういうの使って描いてるんだ」と思ってもらえれば、まぁいいかな。と思っています。

こんな目的で描いた絵ですが、意外とお客さんに好評で「あえて完成していないから良い」って言われました。その結果、ポストカードも売れました。

WEBページ上だとわかりずらいですが、背景はパールホワイト仕様になっています。(特別感を出したかったので…)
(B5サイズ: 20130724we)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-25 17:39 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵」ポンデニャイオンと食欲の兄。


▲ ポンデニャイオンと食欲の兄。

 雑誌「MEGA (メガ) ナンクロ 10月号」用に描いた絵です。 秋なので「食欲の秋」っぽい構図にしてみました。

久々にネコ2匹描いたのですが、スケジュールがタイトだったので大変でした…。

前号(ポンデニャイオン2)とおなじく、雑誌用なのでかなり余裕をもたせ、大きめのA3サイズに描いていますが、実質はB4サイズになっております。

このにゃんこ二人は、色は違えど、仲良し兄弟なんです。
(B4サイズ: 20130711th)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-23 02:03 | お知らせ | Comments(0)

【出展】8/25(日)ベイサイドてづくり市

a0021565_085693.jpg
▲ 以前の「渋谷てづくり市」の写真です。

雨天のため中止になりました。
【お知らせ】
8/25(日)ベイサイドてづくり市に出展します!!

≫ to be continued (続きを読む)
[PR]
by j-uzawa | 2013-08-21 00:53 | お知らせ | Comments(0)