ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

リアリズム絵画:「どうぶつの絵」蚊取りにゃん香 -Halloween version- 初音ミクカラー

新作できました!!「どうぶつの絵」



▲ 蚊取りにゃん香 -Halloween version- 初音ミクカラー

 なんと、3つ目のハロウィン絵です。「日本ではあまり盛り上がらないハロウィン…。」と言いつつ、急遽仕上げました。しかも人気者に便乗しまくりの「初音ミクカラー」です。

 友人に、「蚊取りにゃん香 -Halloween version-」を見せたとき、「これのターコイズブルー版があればきっとヒットするよ!」と言われたので、こうなりました。ターコイズブルーを検索していたら、初音ミクが出て来たので、ネーミングもこうなりました。

 中の人(にゃんこ)は「蚊取りにゃん香 -Halloween version-」とは別人(別にゃんこ)のアメリカンショートヘアになっています。CGで制作だと思われがちですが、完全新規の手描き作品です。前回のマスキングを再利用した割には時間がかかってしまいました。

 パソコン等の画面だとわからないですが、生原画では、穴のあいた目と口の部分の縁のところにシルバーが使われています。
(B5サイズ: 20121026fr)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | クレジットカード現金化 | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2012-10-28 23:06 | お知らせ | Comments(0)

リアリズム絵画:「どうぶつの絵」蚊取りにゃん香 -Halloween version-

新作できました!!「どうぶつの絵」



▲ 蚊取りにゃん香 -Halloween version-

 5年ぶりのハロウィン絵最近お気に入りの寝床です。当時は「日本ではあまり盛り上がらないハロウィン…。日本で盛り上がっているのはディズニーランドくらい…。」って言っていたのですが、最近では日本でも普及しはじめたように思えます。このままだと、クリスマスなみに普及しそうですね…。

 あいかわらず、「動物に服を着せる」行為がキライなので、コスプレとかもせず、こういう絵になりました。もうお分かりかと思いますが、私の絵で人気のある「蚊取りにゃん香」をベースにしています。しかも、人気のあるオッドアイ(Wikipediaにリンク)にしました。人気者に大便乗です。

 そして、もうひとつ描きました。久しぶりの2作品同時制作です!こっちは、あっちのをひっくり返した絵になっています。ちょっとしたトリックアートですね。なので、中の人も同じ子猫です。


※2作品同時制作のためコメントは共通です。
(B5サイズ: 20121014su)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | クレジットカード現金化 | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2012-10-23 01:45 | 日記 | Comments(0)

リアリズム絵画:「どうぶつの絵」Halloween Cat 2012(最近お気に入りの寝床)

新作できました!!「どうぶつの絵」



▲ Halloween Cat 2012(最近お気に入りの寝床)

 5年ぶりのハロウィン絵最近お気に入りの寝床です。当時は「日本ではあまり盛り上がらないハロウィン…。日本で盛り上がっているのはディズニーランドくらい…。」って言っていたのですが、最近では日本でも普及しはじめたように思えます。このままだと、クリスマスなみに普及しそうですね…。

 あいかわらず、「動物に服を着せる」行為がキライなので、コスプレとかもせず、こういう絵になりました。もうお分かりかと思いますが、私の絵で人気のある「蚊取りにゃん香」をベースにしています。しかも、人気のあるオッドアイ(Wikipediaにリンク)にしました。人気者に大便乗です。

 そして、もうひとつ描きました。久しぶりの2作品同時制作です!こっちは、あっちのをひっくり返した絵になっています。ちょっとしたトリックアートですね。なので、中の人も同じ子猫です。


※2作品同時制作のためコメントは共通です。
(B5サイズSquare: 20121014su)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | クレジットカード現金化 | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2012-10-23 01:40 | 日記 | Comments(0)

【お知らせ】横浜の展覧会に絵を出展します!

a0021565_21253441.jpg


【お知らせ】

10/20(土)~10/26(金)

横浜の、
AAAギャラリー
「ハッピーハロウィン展」

に出展します!

唯一無二のレアな"原画"を3点初公開!!

初日は僕も居るので、ぜひ来て下さいね!!

☆10/20(土)は、16時からハロウィンパーティーを
開催いたしますので、ぜひご参加ください。


※「ドール展~はなぞの小屋のハロウィンパーティー~
と同時開催です!!

[場所]
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町82
徳永ビル206 [Google マップ]
(最寄駅:みなとみらい線 元町中華街駅)

[開廊時間]
平日・日曜日12:00~19:00
土曜日14:00~19:00
月曜日 休館日

[WEB SITE]
アート・アラク・アジア+ギャラリー
「旅する展示会」 国内、海外の展示会企画・開催サポート




U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |


[PR]
by j-uzawa | 2012-10-07 21:28 | お知らせ | Comments(0)

雌雄同体 オオクワガタ ホワイトアイ


レアな雌雄同体のオオクワガタ (Dorcus hopei binodulosus)

 超レアなオカマちゃん、雌雄同体のオオクワガタ「ミスあしゅら男爵」。

 昆虫のなかでも最も珍しい雌雄同体のオオクワガタを描いてみました。しかもホワイトアイです。

Google 検索してみると、意外といますね。
さらに珍しいのは、頭はオス、体はメスの個体なんてのもいるんですね…
(゚Д゚≡゚Д゚)

よく見ると左右の色と質感も違います。オス部分は紫、メス部分はグリーンっぽくしてみました。脚の形状も少し違います。

これも他のビートルシリーズと同じくクヌギの木(くぬぎ小輪切)に描いています。
(size:110mm/20130922su)



Jギャラ | 昆虫の絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2012-10-01 10:56 | お知らせ | Comments(0)

10月のデスクトップピクチャ(壁紙)

今月はコレ!
ハロウィンものとそれに似た絵。。。


子猫の絵:Halloween Cat(最近お気に入りの寝床)

Halloween Cat(最近お気に入りの寝床)
B5サイズ、0701021su




子猫の絵:お気に入りのぬいぐるみ

「お気に入りのぬいぐるみ」
B5サイズ:011127tu



U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2012-10-01 00:30 | 日記 | Comments(0)

リアリズム絵画:「どうぶつの絵」kutsee: marron(マロン)ちゃん

新作できました!!「どうぶつの絵」



▲ kutsee: marron(マロン)ちゃん

  1ヶ月ぶりの新作です!Instagramでモデル募集した @kutsee さんのmarron(マロン)ちゃんを描かせていただきました。Instagram形式のため正方形のキャンバスです。(元となった写真はコチラです。)
ノルウェージャンフォレストキャットのような長毛種は毛を描くのがたいへんだったです…。
(B5サイズSquare: 120930su)



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |

[PR] 動物イラスト | クレジットカード現金化 | そっくり有名人 | 猫画像
[PR]
by j-uzawa | 2012-10-01 00:23 | お知らせ | Comments(0)