ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Repeat」なんだ、あいつ。


◆ 「なんだ、あいつ。」
 昨年に続き、コンテスト(KFSアートコンテスト)に出品し、入選した作品です。
今回も『トリックアート』になっています。今回のはコネコが乗っている木馬が、額縁からちょっとはみだしているのがポイントです。「なんだ、あいつ。」は当然、右下の『みんみんぜみ』を指しています。虫ならなんでもよかったのですが、時期が夏なのでセミにしました。『みんみんぜみ』を選んだのは『あぶらゼミ』だったらよく見かけることがありますが、『みんみんぜみ』だとちょっとめずらしいからってゆうのと、『あぶらゼミ』より『みんみんぜみ』のほうが色的にキレイだからです。
B2サイズ、000723su



Jギャラ | どうぶつの絵+ | きゅーとHPランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-27 10:08 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

『++Jギャラきっず++ お試し版 Vol.7』更新!!

『++Jギャラきっず++ お試し版 Vol.7』更新しました!!
「メリークリスマス&ハッピーニューイヤー」スペシャルです!!

http://www5d.biglobe.ne.jp/~j-uzawa/kids/trial/
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-24 00:16 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Precedence」WHITE XMAS

新作できました!!特別にココだけ先行公開!!
「どうぶつの絵+Precedence」



◆ WHITE XMAS
 友人に頼まれて描いた作品です。愛犬の写真を見せてもらって描いたのですが、どれもピンボケてて、あまりイイ写真がなかった(失敬…)ので、苦労しました。
ちょうどクリスマスが近かったので、「雪が降っている」ちょっとロマンチックな感じのイメージが思いうかんだので、それを描いてみました。わりとよく出来たと思います。
プレゼント用なので、久々にちょっと大きめのB4サイズで描きました。
それにしても、前回、年賀状用を描いたのに、今度はクリスマス用って、順序が逆ですね…
B4サイズ、041212su



Jギャラ | どうぶつの絵+ | ランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-23 16:05 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Repeat」Happy New Millennium


◆ 「Happy New Millennium」
 2000年の年賀状用に描いたイラストです。これも絵の中に絵があるので前作につづき『トリックアート』っぽくなっています。上から見た『俯瞰タイプ』の作品はこれが初めてです。この作品についてよく言われるのが、「右上の人物は誰なのか?」ってことなんですが、1999年当時、この人物についての特集がよくテレビや雑誌でとりあげられていました。もうおわかりかと思いますが、かの『ノストラダムス』なのです。この年はこのヒトのおかげで「いつ、世界が終わるんだろう・・・」などと考えながら、ちょっとビクビクしながら毎日生活していました。(おおげさ)
結局、ソレらしいことは何も起こらず、こんなのんきに年賀状を描く時期になってしまったことをヒニクってこの作品を描きあげました。
『ノストラダムス』を奥に描き、『辰年の年賀状』を手前に配置することで『ノストラダムス』はもう過去の人ってことを表しています。
毎年『年賀状イラストシリーズ』を描いているのですが、今回もギリギリに完成しています。
B4サイズ、991228tu



Jギャラ | どうぶつの絵+ | きゅーとHPランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-22 11:07 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Repeat」なにあれ。


◆ 「なにあれ。」
 昨年に続き、コンテスト(KFSアートコンテスト)に出品し、入選した作品です。前作の「YOU」も入選しているのでダブルでおめでたい年でしたね。これもコンテストの規格に合わせるため、作品自体はバカデカイ(B2サイズ=新聞紙を全開にしたくらい)です。が、このような構図なので肝心の子猫の絵の部分はB4サイズとコンパクトになっています。当時は『トリックアート』に興味があり、自分もトリックアートみたいなのを描きたくってこういう作品になりました。これだとバカデカイキャンバスでも描くべきところは少ない面積になりますからね。『トリックアート』なので、コネコは原寸に近い大きさで描かれています。
B2サイズ、990730fr



Jギャラ | どうぶつの絵+ | きゅーとHPランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-19 12:39 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

どうぶつアイコン

今日は、久しぶりに「どうぶつアイコン」を作りました。



「ミニチュアダックスフンド」(左)
<☆A href="http://sora.poche.jp/junya/"><☆IMG src="http://sora.poche.jp/junya/ic/do/dachshund2.gif" border="0"><☆/A>

「ひよこ」(右)
<☆A href="http://sora.poche.jp/junya/"><☆IMG src="http://sora.poche.jp/junya/ic/an/hiyoko.gif" border="0"><☆/A>
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-16 17:55 | ひみつ | Comments(0)

「どうぶつの絵+Precedence」新作!!

新作できました!!特別にココだけ先行公開!!
「どうぶつの絵+Precedence」



◆ Happy !! -2005 version-
 2005年(平成17年)酉年の年賀状用描いたイラストです。
当然、鳥を描くと決めていて、すぐにカワイイ鳥と思い付いたのは「ヒヨコ」でした。
なので、はじめての鳥の絵です。ヒヨコだけだと、ちょっとさみしい感じがしたので、バックに子犬のミニチュアダックスフンドも描きました。ワキ役なのにこっちのほうが手間かかってます。
でも、あくまで主役はヒヨコなので、ちょっとエラそうにしてみました。
B5サイズ、041212su
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-15 23:21 | お知らせ | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Repeat」YOU


◆ 「YOU」
 『ネコちゃんイラストコンテスト』に応募し、入選した記念的作品です。応募要項がハガキサイズだったため、初めてハガキに描きました。モデルは、昔ウチで飼っていた『ゆう』です。写真をそのまま描きました。『プチにゃんこ写真館(Nyanco Gallary)』に元の写真が載っています。
ハガキサイズ、990709fr



Jギャラ | どうぶつの絵+ | きゅーとHPランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-15 23:13 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

リアルイラスト:「どうぶつの絵+Repeat」KOLO


◆ 「KOLO」
 『こいぬの絵』第三弾です。じつは『POCHI』、『GONTA』、『KOLO』の三作品は『三色カラー三部作』というテーマがあって、三つそろえると赤、青、黄色、となります。やっぱり作品をならべて見るとカラフルのほうがいいですからね。以前にも『ねことハイヒール(赤)』、『おひるね(青)』、『ねこと牛(黄)』で『三色カラー三部作』をやろうと思っていたんですが、『ねこと牛(黄)』があまり黄色くなかったので実現できませんでした。
B4サイズ、990511Tu



Jギャラ | どうぶつの絵+ | きゅーとHPランキングへ |
[PR]
by j-uzawa | 2004-12-14 23:38 | どうぶつの絵+Repeat | Comments(0)

新作できました!!

新作できました!!
でも・・・わけあってまだ、
ゼンブはお見せできないんです・・・


[PR]
by j-uzawa | 2004-12-12 22:47 | お知らせ | Comments(0)