ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

カテゴリ:日記( 865 )

「5 Day Art Challenge」2日目

a0021565_21304167.jpg
せっかくなのでブログのほうにも掲載していきます。
5 Day Art Challenge (5 Days Art Challenge) まとめ


【The 5day Art Challenge On Facebook】Day2
This is the art challenge which has started from American artist.
Kittens of "painting" by illustrator Junya Uzawa. It's often mistaken for digital art but they are all hand-painted.

昨日から「5 Day Art Challenge」という企画に参加しスタートしました。アメリカのアーティストさんから始まった名誉あるアートチャレンジだそうで、Facebookに「自身のオリジナルアート作品を1日3作品をアップし、アート作家さん1名を指名する。これを5日間行なう」というルールです。(指名された作家さんと指名した作家さんをタグ付けします)
(;゚д゚) ・・・

メルヘンチックな色鉛筆アートを描く 忽那真太郎さん、独創的でブッとんだ作風、けどかわいい作品も多い 佐藤芳美さんからダブルご指名いただきました!ありがとうございます!お二人とも9/23から始まる私が企画する展覧会「銀クリ2」の出展作家さんです。


第2回目は、この3作品です。かわいい系でまとめました。
すべてアクリル絵の具を使った「手描きの絵」です!
a0021565_2137355.jpg
△「Happy Horiday」ある企業から依頼され描いた絵です。

a0021565_21364640.jpg
△「アイちゃん」友人(sawaemiさん)の愛猫を描きました。

a0021565_21361621.jpg
△「輪切り絵:メンガタクワガタ」クヌギの木に直接描いた絵です。
各作品の詳細コメントはリンク先にあります。


そして、今回指名するのはすももさんです!すももさんの作品は、ファンタジックで超カラフルポップなガールズイラスト!昨年11月のデザインフェスタで一緒に出展参加したのですが、若い女性に大人気!グッズを買うために行列まで出来ていました…。僕には到底描けない絵柄なので尊敬します。キラキラしてまぶしいです。よろしくお願いします!(*´∀`*)ノ☆*キュピーソ☆*

第2回目は以上です!
「ゆっくりマイペースでいこう」と言いつつ順調に2日連続でした。みなさま最後までお付き合いくださいね!

▽タグを辿ればみんなの作品が見れますよ!
#‎5DayArtChallenge
#‎5DaysArtChallenge
#‎5DaysFacebookArtChallenge
#‎5DFAC
#‎FacebookArtChallenge
#‎ArtChallenge
#‎5DayArtChallenge_Day2




いいね!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!



[PR]
by j-uzawa | 2015-02-25 21:38 | 日記 | Comments(0)

「5 Day Art Challenge」1日目

a0021565_20382919.jpg
せっかくなのでブログのほうにも掲載します。
5 Day Art Challenge (5 Days Art Challenge) まとめ


【The 5day Art Challenge On Facebook】Day1
This is the art challenge which has started from American artist.
Kittens of "painting" by illustrator Junya Uzawa. It's often mistaken for digital art but they are all hand-painted.
Facebookでひそかにブームの「5 Day Art Challenge」という企画に参加することになりました。アメリカのアーティストさんから始まった名誉あるアートチャレンジだそうで、Facebookに「自身のオリジナルアート作品を1日3作品をアップし、アート作家さん1名を指名する。これを5日間行なう」というルールです。(指名された作家さんと指名した作家さんをタグ付けします)
(;゚д゚) ・・・
メルヘンチックな色鉛筆アートを描く 忽那真太郎さん、独創的でブッとんだ作風、けどかわいい作品も多い 佐藤芳美さんからご指名いただきました!(ダブル指名!?)ありがとうございます!お二人とも9/23から始まる私が企画する展覧会「銀クリ2」の出展作家さんです。


第1回目は、この3作品です。
すべてアクリル絵の具を使った「手描きの絵」です!
a0021565_20475277.jpg
△「Making」右手とハンドピースも絵なんです。

a0021565_20473754.jpg
△「nala」友人(須賀 まどかさん)の愛犬を描きました。

a0021565_20472213.jpg
△「輪切り絵:カブトムシ」クヌギの木に直接描いた絵です。
各作品の詳細コメントはリンク先にあります。


そして、今回指名するのは 奥村巴菜さん。奥村さんの作品は、主に昆虫の陶器の立体で、独特な装飾、アレンジが施されていてサイズも大きいので迫力かつ美しいです。立体だけでなく絵もすごく上手い尊敬する作家さんです。僕も昆虫アートを制作する際参考にさせてもらっています。
第1回目は以上です!
5日間連続で行なうのはキツいので、ゆっくりマイペースでいこうと思います。みなさま最後までお付き合いくださいね!

▽タグを辿ればみんなの作品が見れますよ!
#‎5DayArtChallenge
#‎5DaysArtChallenge
#‎5DaysFacebookArtChallenge
#‎5DFAC
#‎FacebookArtChallenge
#‎ArtChallenge
#‎5DayArtChallenge_Day1




いいね!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!



[PR]
by j-uzawa | 2015-02-25 20:53 | 日記 | Comments(0)

5 Day Art Challenge (5 Days Art Challenge)

a0021565_18531817.jpg
Facebookでひそかにブームの「5 Day Art Challenge (5 Days Art Challenge)」(DayなのかDaysなのかどっちが正しいか不明。検索すると若干Dayが多い)という企画がまわってきました。「なにそれ?」と思って検索しても英語のサイトばかりでほとんど、よくわからず…
(´・ω・`)

Facebookのほうのルールもまちまちで、だいたい総合するとこんな感じ?
・アメリカの(大御所)アーティストさんから始まった名誉あるアートチェレンジ。(名誉あるわりには誰から始まったのかわからない)
・Facebookに、5日間続けて(!?)作品を3点アップし、毎日他の作家さんを指名。(最終的に作品は15枚アップ。作家さんは5名を指名)
・指名された作家さんと、指名する作家さんをタグ付けで紹介。主な使用ハッシュタグは、#5DayArtChallenge #5DaysArtChallenge #5デイズアートチャレンジ
他にこういうタグも見かけました。
#‎5DaysFacebookArtChallenge
#‎5DFAC
#‎FacebookArtChallenge
#‎ArtChallenge

補足:
・5日間連続でアップする人もいるしそうでない人もいる…。マイペースでOK?
・1日1人以上のアーティストさんを紹介する人もいるし、以下同文。
・指名の仕方はフィード上でタグ付けをしますが、いきなり指名されても困るので、前もってメッセージ等で段取りの相談をしていたほうが無難でしょう。タグを付けない人もみかけますが、付けた方がお互いのフィードに表示され、よりたくさんの目に触れるので、これも付けたほうがいいでしょう。
a0021565_1345351.jpg
△タグ付けの仕方は「@」を入力したあと友達の名前を入力するとできます。文中の場合は、スペースのあとに「@」を入力するとうまくいきます。

けっこうゆるいのか厳しいのかよくわかりませんが「1日3作品をアップ&作家さん1名を指名。を5日間行なう」というのはほぼ共通みたいです。
なかには「指名しなくてもよい」ってのもありました…。まぁ、Facebook友達に指名できるアーティストが5名以上いるなんて普通じゃないですからね。
(;゚д゚) ・・・

ハッシュタグを付けていない人もいますが、付けたほうがより多くの人の目に触れるので必須でしょう。じゃないとこのチャレンジの意味がなさそうです。

悪くいえば昔流行ったチェーンメールみたいなものですが、イヤならば断ればいいので、お気楽にこのアートチャレンジを楽しめばよろしいんじゃあないかと思います!
(*´∀`*)ノ

第5回【The 5day Art Challenge On Facebook】Day5
第4回【The 5day Art Challenge On Facebook】Day4
第3回【The 5day Art Challenge On Facebook】Day3
第2回【The 5day Art Challenge On Facebook】Day2
第1回【The 5day Art Challenge On Facebook】Day1




いいね!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!



[PR]
by j-uzawa | 2015-02-23 18:10 | 日記 | Comments(0)

「JAWLASワイルドライフアート展2015」終わりました!

a0021565_16221950.jpg
入会して初めてのJAWLAS展無事終了しました。皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

今回はテーマが「日本の生きもの~…」とのことで、かなり作品が限定されてしまい(ふだんは猫や犬などのペットを描いているもので…)考えた結果「ニホンアマガエル」と「オオクワガタ&カブトムシ」となりました。クワガタ&カブトムシも外国のものならいくつかストックがあったのですが、日本産となると手元にあるのは2つしかなかったので、それだけだと物足りないので新規で2作品制作しました。昨年、別の展覧会で売れてしまった「ノコギリクワガタ」と「ミヤマクワガタ」も新規で制作したかったのですが、時間がなく断念したのが残念でした。

でも、たくさんのお客様の目に触れ、置いていた名刺も好評ですぐに無くなり、ポートフォリオも見ていただき、野生生物以外の作品も知っていただけて大変充実した展覧会となりました。ブラックライトで光るギミックもお子様たちに好評で嬉しかったです。

昨年夏も拝見していたので少しはわかっていましたが、皆様の作品のレベルが非常に高く改めて驚くことばかりでした。見に来てくれた友人たちも「写真じゃないの!?」「すごい!」と感動していました。あまり在廊できなかったので作家様との交流も少なかったのですが、昨年夏の山脇ギャラリーのときに知った、お気に入りの作家様には出会えたので良かったです。

最後に、諸事情のため早めに撤収してしまい皆様にご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。次回のイベントには万全の対策で参加したいと思います。

a0021565_162635.jpg
a0021565_16254840.jpg
a0021565_16253199.jpg
a0021565_16244876.jpg
a0021565_16242437.jpg


関連リンク▽
【展覧会】2/10〜2/15 JAWLASワイルドライフアート展2015

今後のスケジュール:
うざわじゅんや 出展スケジュール


LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-02-21 16:27 | 日記 | Comments(0)

2月のデスクトップピクチャ(壁紙)バレンタイン特集!!

2/14はバレンタインデー!!
ってことで、
毎年恒例のデスクトップピクチャです!!

a0021565_1733771.jpg
ゆにゃんこ:ユニャコーン(アポロ版)
B5サイズ:20140218tu



子猫の絵:ゆにゃんこ:ユニャコーン(たけのこの里版)

ゆにゃんこ:ユニャコーン(たけのこの里版)
B5サイズ:20130619we



子猫の絵:「ハート模様の子猫」B.K.S.N:Hachiware Heart

「ハート模様の子猫」B.K.S.N:Hachiware Heart
B5サイズ、20130206we



子猫の絵:I Love Chocolate !!(チョコ大好き!)

I Love Chocolate !!(チョコ大好き!)
B4サイズ、20070204su



子猫の絵:Heart ~チョコもらったYO!~

Heart ~チョコもらったYO!~
B5サイズ、20070212mo



子猫の絵:Gift of Love

Gift of Love
B5サイズ、20080121mo



LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-02-04 17:40 | 日記 | Comments(0)

本日のデスクトップピクチャ(壁紙)節分特集!!

今日は節分なので「鬼ゃんこ」特集!!
(*´∀`*)ノ


a0021565_17263420.jpg
鬼ゃんこ:とんがりコーン
B5サイズ:20130212tu



子猫の絵:鬼ゃんこ:たけのこの里

鬼ゃんこ:たけのこの里
B5サイズ:20130619we



子猫の絵:鬼ゃんこ:アポロ

鬼ゃんこ:アポロ
B5サイズ:20140218tu



子猫の絵:鬼ゃんこ:キャラメルコーン

鬼ゃんこ:キャラメルコーン
B5サイズ:20150101th



子うさぎの絵:鬼ピョーン

鬼ピョーン
B5サイズ:20130628fr



LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-02-03 17:51 | 日記 | Comments(0)

「第6回 マスだ!展」終了しましたー!!

【展覧会】1/8〜1/17 第6回 マスだ!展【K's Gallery】
a0021565_1847157.jpg

「第6回 マスだ!展」終了しましたー!(一昨日だけど…)
ご来場の皆様ありがとうございました!
出展者の皆様お疲れさまでしたー!
初のマスだ!展出展、とっても楽しかったです!!

作品も売れてよかった!!ヽ(´ー`)ノ
みなさん4000円くらいの低価格が多かったので
「売れないんじゃないかなー」と思っていたので、ほんとよかった!!
ヽ(´ー`)ノヤフー

来年もぜひ参加したいと思います!
(すでにマスを購入済み)
a0021565_18501053.jpg



次のイベントは「ワイルドライフアート展2015」に出展します!!
よろしくお願いします!!(*´∀`*)ノ 
日本ワイルドライフアート協会展のお知らせ 2015年

関連▽
【展覧会】1/8〜1/17 第6回 マスだ!展【K's Gallery】


今後のスケジュール:
うざわじゅんや 出展スケジュール

LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-01-19 18:52 | 日記 | Comments(0)

「第6回 マスだ!展」はじまりましたー!!

【展覧会】1/8〜1/17 第6回 マスだ!展【K's Gallery】
a0021565_21561434.jpg

きのう1/8から「第6回 マスだ!展」はじまりましたー!!
今回の展示はこんな感じ!
枡を活用したアイデアがとくに浮かばなかったので、とくに目新しい作品はありませんー…
(;´д⊂)

ほんとはギリギリにナイスアイデアが浮かんだんだけど、間に合わなくって…。。。
でも、他の作家さんの作品はおもしろいものばかりなので、気になったら見に来てくださいー!!
(*´∀`*)ノ

▽展示作品▽
「国産カブトムシ」(新作)7,000円
「オオクワガタ」(新作)7,000円
「碧いニホンアマガエル1」7,000円
「碧いニホンアマガエル2」7,000円

▽在廊予定日▽
1/10(土)
1/11(日)
1/12(月)
1/13(火)
1/17(土)

皆さんにお逢いできるのを楽しみにしてます!!
(*´∀`*)ノ

【展覧会】1/8〜1/17 第6回 マスだ!展【K's Gallery】

a0021565_4572227.jpg

a0021565_56396.jpg

今後のスケジュール:
うざわじゅんや 出展スケジュール

イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。Jギャラプラス


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-01-09 22:00 | 日記 | Comments(0)

1月のデスクトップピクチャ(壁紙)

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!


a0021565_21465481.jpg


ニャラメルコーン
B5サイズ:20150101th




子猫の絵:ゆにゃんこ<br />
伝説のユニャコーン様に憧れるにゃんこ。

ゆにゃんこ:ユニャコーン
B5サイズ:20130212tu



イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。
Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2015-01-03 21:39 | 日記 | Comments(0)

新・古美術 夢窓堂 新しいホームページつくりました

a0021565_9175673.jpg

友人に頼まれたので、ここ数日間、新しいホームページ作っていました。

普段のイラストとは関係ないけど、良かったら見てみてください。
(*´∀`*)ノ

骨董 アンティーク 美術品 絵画 作家物 茶道具 販売 買取
:刀、鎧、古道具 - 新・古美術 夢窓堂

イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。Jギャラプラス


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2014-12-25 09:15 | 日記 | Comments(0)