ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

2014年 12月 07日 ( 1 )

リアリズム絵画:Stratosphere F-15「成層圏の戦闘機イーグル」

a0021565_1323369.jpg

リアリズム絵画:Stratosphere F-15「成層圏の戦闘機イーグル」

展覧会「銀クリ」用に描き下ろした作品です。
自分で企画した展覧会「銀座クリエイティブフェスタ」。せっかくテーマがない展覧会なので、今までに描いた事のない絵に挑戦してみました。すごく前(20年くらい前!?)に描こうと思っていた戦闘機です。最も好きな「F-14 トムキャット」を描こうと思っていたのですが、調べてみると、今はもう現役じゃあなかったのですね。どうせなら現役のほうを描きたいと思ったので、次に好きな機体「F-15 イーグル」にしました。
背景は、ただの空にしたら普通すぎると思ったので、宇宙との境目、成層圏にしました。ちょっとフィクションぽいですが、どうせ「絵」なのでこれで良いと思いました。
星もたくさん描きたかったので。しかも星々は夜光塗料を使っているので、暗くすると光ります。

木製パネルに直に描いた最初の作品でもあります。

(size:B4/20140906sa)

a0021565_142533.jpg
△ 夜光ギミックはこんな感じです。



イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。

Jギャラ | ミリタリーの絵 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2014-12-07 01:34 | お知らせ | Comments(0)