「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

リアリズム絵画:北川景子(制服Ver.)制作日記

「北川景子(制服Ver.)」制作中、
その過程を写真に撮っておいたので、アップします!!
つーか、
また人物描くときに描き方を忘れちゃいけないためにね…。



北川景子(制服Ver.)
(B4サイズ、090904fr)





※よく、CG(コンピュータグラフィックス)に間違えられますが、正真正銘の「手描きの絵」なんです!
a0021565_15545480.jpg
▲ [090831-22:45] まずはベースとなる肌色ベタ塗り。
a0021565_16124457.jpg
▲ [090902-02:32] 目、鼻、口とか輪郭を薄く吹きます。
目玉はマスキング済み。キモイ…
a0021565_1613024.jpg
▲ [090902-02:59] 肌のハイライト(反射して白くなってる部分)を吹きます。
a0021565_16131269.jpg
▲ [090902-16:42] くちびるに色をつけていきます。
a0021565_15555150.jpg
▲ [090902-17:42] つやとか。
a0021565_1556364.jpg
▲ [090902-18:19] ぷるるんくちびる完成!
a0021565_15561522.jpg
▲ [090902-18:40] 目玉を描きます。当然、白。
a0021565_15562628.jpg
▲ [090903-01:47] 黒目の部分完成。
a0021565_15563867.jpg
▲ [090903-02:12] 目のまわり。化粧してるみたいだ!
a0021565_15565037.jpg
▲ [090903-03:30] で、付けまつ毛。絵なので付けほうだい!
a0021565_155726.jpg
▲ [090904-01:32] 顔は、ほぼできたので、服とかリボンとか。
もう、北川景子ちゃんに見えるかな。
a0021565_15572856.jpg
▲ [090904-16:17] いよいよ髪の毛。薄い色から。まずはブラウン。
a0021565_15573913.jpg
▲ [090904-22:08] 次はダークブラウン。
a0021565_15575165.jpg
▲ [090904-22:38] いよいよ、筆で一本一本、描きます!
a0021565_1558334.jpg
▲ [090905-03:22] こう見る限り、完成してるみたい。
a0021565_15581310.jpg
▲ [090905-03:58] 髪のつやを描きます。
a0021565_15582828.jpg
▲ [090905-04:06] 髪のつや(白)を軽く吹いて。
a0021565_15584231.jpg
▲ [090905-04:32] いよいよ完成間近!少し頭にピンクを吹きます。
a0021565_15585552.jpg
▲ [090905-04:41] はみ出た色とか修正して完成っ!!
a0021565_16534856.jpg
▲ [090905-04:41] つかれたぁ… もう周りゴチャゴチャ…


北川景子(制服Ver.)
(B4サイズ、090904fr)
クリックすると拡大できます!(壁紙サイズ)




「スッゲ!!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





U・ェ・Uゞ ワキュ捜索支援!!ポストカードのセットです!!



[PR]
by j-uzawa | 2009-09-07 17:01 | 証拠写真:Making | Comments(0)
<< 水中ロボットが失踪だってさ。 「おもいっきりDQN!」って言... >>