ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

(=_=;)Macこわれました…

買ってちょうど2年になる愛機
Mac mini(1.5GHz G4)の光学式ドライブがこわれました…

昨日、「人志松本のゆるせない話」を
ようつべ(YouTube)にアップしたあと…

DVD見ようと思い、Macに入れたら、認識しなくなった…
何度か挿入したら、いちおう認識して見れたんだけど…

その後…
CDやDVDを入れても認識しなくなった…

時間おけば復活するかなと、
今日になって、挿入をしてみたんだけど、
やっぱダメ…。

仕方なく、アップルサポートセンターに電話して聞いたところ…
修理代が、なんと49800円!!??

めっちゃ高っ!!

このMac、ちょうど2年前に買ったんだけど…
たしか80000円くらいだったのに…
今なら中古で安く買えそうだ…

当然、そんな金無いし、
修理の間、Macが使えないと不便なので、修理の依頼しないことに。

a0021565_23363060.jpg


そして、いろいろ調べていたら、
内蔵の光学式ドライブが8000円前後で売っているので、
購入し、自分で交換しようかな。
と考えています…。

それにしても、最近ついてないや…

きのう、大仕事(「ゆるせない話」YouTubeにアップ
を終えて、燃え尽きちゃったのかな…



ちわわ:♂チワワ、おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。高額式どら犬って何??

あめしょ:♀アメリカンショートヘア、頭の回転が速いしっかり者。 どうぶつ占いではコアラ。光学式ドライブ!




「でも、高額式どら犬、飼ってみたいっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


クレジットカードのショッピング枠を現金化/東日本ギフト 

▼ 冬になっても、ナイスバディっ!!ダイエット特集





[PR]
by j-uzawa | 2008-02-29 23:39 | 日記 | Comments(0)
<< Xbox 360 HD DVD... (`m´#)!! 人志松本のゆ... >>