ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

ホントにふつうの日記

今日から、会社で働くことになりました⋯
また、HP制作の仕事なんだけど、
使用PCはなんと!?Windows!!
やっぱり使いづらい!!
つくづく、オレにはWinは合わないと感じた⋯
右手もイタイし⋯
あしたは左手で使お。

はぁ〜⋯
ヤダヤダ、ウィンドウズ。
ま、どうせ、短期だからすぐにバイバイさ。
[PR]
by j-uzawa | 2004-07-06 23:42 | 日記 | Comments(2)
Commented by Riu at 2004-07-07 02:47 x
会社でお仕事なんだ~ がんばって~!
しかし左手ってスゴいね…。私は無理だぁ。
…あ、暫定だけど自己ショFlashつけてみたよ。
まだしょぼいけど。ちっちゃいし、結構むずかしいよー。(><)
Commented by j-uzawa at 2004-07-08 00:36
以前、Win使ったせいで、右手痛めたことがあったからね。
で、左手で使うことを考えた⋯
右手で(Macのつもりで)使うから、操作を間違えるんだよ!!
左手で使えば、右手でショートカット使うから、
Macだと思って間違えることもない。
アイコンもMacと逆で、左に並んでいるしね!!
つまり、「右手はMac、左手はWin」
って体に覚えさせればいいのさ。

おかげで、今日はほとんど操作ミスはなかったぞぅ!!
(ダブルクリックはよく失敗して「名前変更モード」になったけど⋯)
ト〜ゼン「右クリックじゃなく、左クリック」だぁ!!
画家にとって右手は命、大事にしなきゃ!!
Win使ったために右手痛めたんじゃ、一生Winを恨むハメになるしね⋯
<< 氷川のCD 四面楚歌!! 「ペット自慢同盟」 >>