「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

日本出版美術家連盟を退会しました

a0021565_112879.jpg
a0021565_1828509.jpg

12月12日(月)
日本出版美術家連盟の総会がありました。一般社団法人化するための大事な会議です。

しかし色々な面倒ごとがあり、モメにモメて、まともな話し合いになりませんでした…。
3時間半すぎた頃、はじめに「退会します!」と上田信 理事が発したことをきっかけに、続々と退会宣言をされていったと思います。
結果…、

水野行雄 副会長
岐部たかし 理事長
星恵美子 理事
上田信 理事
なかの真実 会員

上記、幹部トップ4名を含む5名が退会することになりました。このメンバーが退会するなら、居ても意味がないと思い、自分も退会の意思を示しました。総会が閉会する前に退席してしまったので、その後他にも退会した会員もいるかもしれません。

今回、はじめて総会というものに参加したのですが、もっと厳かに進行するものだと思っていました。しかし、以前から会に対して不満を持っていた「反乱グループ」の8名(プラス1名)の態度と言動には心底ガッカリしました。とても68年続いた歴史と伝統のある会の、良識のある大人の態度ではありません。はじめからケンカ腰で声を荒げ、まるでDQNチンピラです。見るに耐えない状況でした。とてもこんなガラの悪い人たちと今後も会のイベントを一緒にやっていく気はないので、退会して良かったと思います。

その後、12月16日(金)付で上記6人(私も含め)プラス、

濱野彰親 会長(!?)
安東延由 名誉会員(12月2日退会)

の8名同時に退会届を出しました。(※画像参照)

近年毎年開催された大イベント「JPAL紀伊國屋展」を主に企画した 星恵美子 理事、

たった500円でヌードデッサン会に参加できるクロッキー会「Disegno(ディセーニョ)」を立ち上げた 岐部たかし 理事長、

ガンダム、タミヤの戦車等のプラモデルのボックスアートを手がける 上田信 理事、

戦艦大和の第一人者とも言われ、戦艦のプラモデルのボックスアートを手がける 水野行雄 副会長、

66年間在籍していた 濱野彰親 会長が退会してるので実質、日本出版美術家連盟は終了です。。。(自分的には)

2年間しか在籍していなかったけど、66年在籍していた濱野秋親 会長、他幹部トップの皆様と同じ日に退会したことを誇りに思います。皆様、永年お疲れ様でした。ありがとうございました。


関連リンク:
 同時期に入会&退会した なかの真実さんのブログです。こちらもご参照ください。

なかの真実のブログ: 日本出版美術家連盟 退会のお知らせ




LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!

【メルカリ】イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。

イラストレーター:うざわじゅんやのオリジナルデザインのグッズのお店です。世界でひとつしかない「原画」も販売中です。


Jギャラ | どうぶつの絵+ | 壁紙 | ランキングへ |

[PR]
by j-uzawa | 2016-12-31 18:27 | お知らせ | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます! 1月のデスクトップピクチャ(壁紙) >>