「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

門外不出!?リアルイラストの描き方!!

 いつも、フザけたことばっかり書いているので、
たまに自分が「絵描き」だということを忘れてしまうことがあります。。。

なので、たまにはマジメに「絵描き」らしい記事を。。。



スーパー・ウルトラ・テクニック!?

アメチワ編

※よく、CG(コンピュータグラフィックス)に間違えられますが、正真正銘の「手描きの絵」なんです!
a0021565_0521958.jpg
 すでに背景はできてるので、(写真撮るのわすれた)
マスキングします。
陰影の部分をあらかじめ、エアブラシで吹いておきます。
(えんぴつ等の下書きもせず、いきなり)



a0021565_0523419.jpg
 おおまかに、模様をエアブラシで吹きます。
(パッと見、ほとんど出来ちゃってマス)


a0021565_0524746.jpg
 先に「おめめ」を描いて、かわいらしく!


a0021565_053258.jpg
 面相筆(ほっそいふで)で、細かい「毛」を描いていきます。
(根気よく! そして、ていねいに!)


a0021565_0531490.jpg
 「あめしょ」完成! そして、次は「ちわわ」!


a0021565_0533018.jpg
 「あめしょ」のときと同じように、エアブラシ一本だけで!


a0021565_0534497.jpg
 面相筆(ほっそいふで)で、細かい「毛」を描いていきます。
(もさもさしてきました)


a0021565_0535973.jpg
 「おめめ」を描いて、「ちわわ」完成!


a0021565_0541278.jpg
 背景のマスキングを(ていねいに!そして、やさしく!)はがして完成っ!!

アメチワ(この作品)の掲載ページはコチラ



このブログが気に入ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ
[PR]
by j-uzawa | 2005-09-29 15:04 | 証拠写真:Making | Comments(0)
<< ハチミツとクローバー 最終回 はみだしアメチワ:あぶらとり紙 >>