ブログトップ

junya.blog(猫×犬)リアリズム絵画

junya.exblog.jp

「5 Day Art Challenge」5日目

a0021565_20471083.jpg
せっかくなのでブログのほうにも掲載していきます。
5 Day Art Challenge (5 Days Art Challenge) まとめ


【The 5day Art Challenge On Facebook】Day5
This is the art challenge which has started from American artist.
Kittens of "painting" by illustrator Junya Uzawa. It's often mistaken for digital art but they are all hand-painted.

4日前から「5 Day Art Challenge」という企画に参加し投稿してきました。アメリカのアーティストさんから始まった名誉あるアートチャレンジだそうで、Facebookに「自身のオリジナルアート作品を1日3作品をアップし、アート作家さん1名を指名する。これを5日間行なう」というルールです。(指名された作家さんと指名した作家さんをタグ付けします)
今回ついに最後の5日目になりました!(;´Д`)ノ

メルヘンチックな童話っぽい絵を色鉛筆で描く忽那真太郎さん、独創的でブッとんだ作風とかわいい絵を描く佐藤芳美さんからダブルご指名いただきました!ありがとうございます!お二人とも9/23から始まる私が企画する展覧会「銀クリ2」の出展作家さんです。


第5回目は、この3作品です。各ジャンルの自信作です!
すべてアクリル絵の具を使った「手描きの絵」です!
a0021565_2052198.jpg
△「ポンデニャイオン」ドーナツじゃなくて浮き輪です!(ウソ)

a0021565_20515010.jpg
△「Departures」最後なので「テーマ:さようなら」で描いたこれを。

a0021565_20513751.jpg
△「輪切り絵:ヘラクレスオオカブト」クヌギの木に直接描いた絵です。ブラックライトで光ってます!

各作品の解説はリンク先にあります。


そして、今回指名するのは、Tomy Maricoさんです!元町中華街のお気に入りのギャラリー「Art Araq Asia」の元スタッフさんで(なんと2日連続AAAスタッフつながり)ブッとんだキャラクターの絵や立体作品が面白いです。以前参加して楽しかった展覧会「tomy's festa」はTomyさん企画で、私の企画した展覧会「銀クリ」はこれをベースにしています。(ちなみにポンデニャイオンはtomy's festaの時に描いたものです)今は香川県に移転してしまってしばらく会っていないのが寂しいです。

さらに!もう一人作家さんを指名しちゃいます!
じつは第1日目に指名した奥村さんは、他にもすでに指名した人がいたので実質0人目だったので納得がいかなかったのです。ルールにも「1日1人以上指名」と書いてありましたしね。+(人´∀`*)+゚

そんな訳で最後に指名するのは、森村智子さんです!独特なノスタルジックのタッチのガールズイラストを「流木に描く」という、かなりスペシャリティな作家さんです。はじめて目の当たりにしたときはインパクトありましたね。( ꒪⌓꒪)… 僕の「輪切り絵アート」は、彼女の作品を参考にしていてルーツともなっています。
そんな「木に絵を描く」という共通点もありどうしても紹介したかった作家さんなんです。
(´∀`)ノ'`ィ

第5回目は以上です!
「ゆっくりマイペースでいこう」と言っていたのに快調に5日連続でした!みなさま最後までお付き合いくださいまして誠にありがとうございました!
(*´∀`*)ノ

▽タグを辿ればみんなの作品が見れますよ!
#‎5DayArtChallenge
#‎5DaysArtChallenge
#‎5デイズアートチャレンジ
#‎5DaysFacebookArtChallenge
#‎5DFAC
#‎FacebookArtChallenge
#‎ArtChallenge
#‎5DayArtChallenge_Day4




いいね!参考になったゼっ!!」って思ったら、ココ押してみてね。

アメチワ | このページのトップへ


いちご:♀長女のためか、わりとしっかり者。 いちごよりみかんが好き。 なので、ひそかに「みかん」に改名しようと考えている。にっちぃ:♂長男。でも、あまえんぼう。 商売上手で、「ニッチ戦略」をもくろんでいる。さんで〜:♀次女。おちゃめな女の子。 日曜日じゃなくても「さんで〜」 パフェとサンデーの違いがわからない。よっし〜:♀三女。なぜだか、クッキーが大好き。(ヨッシーだから??)ごでぃば:♂次男。名前にちなんでか、大のチョコ好き。 いつも口まわりにチョコがついている。むぅ〜:♂三男。おっとり天然ぼけ。アイフルのCMが大好き。 どうぶつ占いではシーモンキー。 自称B級コレクター。
プリTシャツが気になったら、ボクたちアタシたちをクリック!!

[PR] 動物イラスト | そっくり有名人 | 猫画像 | 壁紙





LINEクリエイターズスタンプ販売開始しました!!LINEスタンプ好評発売中!!



[PR]
by j-uzawa | 2015-02-28 20:59 | 日記 | Comments(0)
<< 3月のデスクトップピクチャ(壁紙) 「5 Day Art Chal... >>